End’s note

ゲーム好き社会人!

#7 Simple is best

 

もう12月半ばですね。1年があっという間すぎて謎の焦燥感に駆られている僕です。朝が寒すぎて布団から出たくない。

 

学業がなかなか難しくて進まないってのと季節も相まってか最近まで相当深刻なネガティブに襲われていました。正直ほんと辛かった..(今はだいぶ楽になった)

そういう時、世界中がすべて敵に回る。周りはみんな幸せで自分だけが不幸だみたいな感情に襲われる。自分が他に何か伝えようとしたってどうせ分かってもらえないって塞ぎ込む。隣の席のあいつもどうせ馬鹿にしてんだろうなって考えてその部屋に居辛くなる。

どうも自分は自分の負の感情を外に曝け出すのを抑えてしまうようで、それは一人でいる時に加速する。今思うとなんであんなに塞ぎ込んでたんだろってなる。

出た答えが、「誰にも迷惑をかけたくない、でも目標を達成しなくてはいけない、それも一人で孤独に」ってのが自分の中で肥大化した結果なんだと思う。

 

僕は、頼れる人に「迷惑かけて良いんだよ」って言って欲しかったのかなぁ。なかなか甘えてる考えだと思うけど、仲のいい人がすげぇ悩んだりしてたら悩み事を打ち明けてほしいから合ってんのかなぁ。わかんないけど復活した理由が、敵のように見えていた隣の席に座ってる同級生に溜め込んでたいろんな愚痴を吐露できたときなんだ。そんで同じような愚痴を同じように言ってくれた。同じだったんだって思った。そういうもんなんだなって。あ、一人じゃ生きていけねぇって感じた。

 

人間関係は煩わしいとか偉そうに思ってるくせに、最終的に毛嫌いしてたはずの人間関係に救われる。

なんで煩わしいって思うのかの原因もわかってる。それは人はみんな違うから。自分にとって合う人、合わない人、どっちでもない人、一定数確実に居る。この三種類の人間のうち「合う人以外」が過半数以上いるのは確実。心のどこかで人に好かれたいって気持ちがあって、でも過半数以上が「合う人以外」だからそれを全部敵に見なしちゃう癖があるんだろうな。そういう見方やめる。

合わない人とは合わないってのは不変の事実。けど合う人がいるのも不変の事実。彼らは自分に良くしてくれる。そういう人たちを大切にしていこう。あわよくば、まだどっちでもない人を合う人にできるような人間になりたい。

 

僕は小さい人間だから、自分に良くしてくれる人を尊敬しつつも自分と比べて劣等感を感じて意地の悪い態度をとってしまうことがある。それもやめよう。良い人の良いところはそのまま受け止めたい。みんなそれぞれ。きっと自分にも良いところがちょっとはあるはず。器の大きい人間になっていこう。

 

世界は案外シンプルなんだから。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ひとこと

 

スマブラの1on1対戦してくれる方募集してます。

 

Fortniteでかっけぇ写真撮るの楽しい└( 'ω')┘

(あと、どなかわからないけど更新してるか毎日確認しに来てくれてありがとう。すごい嬉しい)

f:id:zzD0D0nm:20181217115141j:image