End’s note

ゲーム好き社会人!

#1 僕という人間

 

こんにちは、初めまして。

 

 

えんずと申します。

 

 

まず、最初になんでこのブログを始めたかと言うと、何か(自分の気持ちであったり、疑問であったり、心の内)を″文章″として表現したいからです。

 

自分の気持ちを表現するいわゆる ″ツール″ はいっぱいあると思います。絵やイラストだったり、音楽だったり、詩だったり、話し言葉や書き言葉だったり、習字だったり、ダンスだったり、本当に様々。

どうやら僕が脳内にあるなにかを表現するには″文章″が合っているようです。できるのであれば、話し言葉やイラストがよかった笑 何故なら話し言葉はその人を目の前で納得させることや質問を受けることができるし、イラストなら自分の思い描くものをイメージとしてアウトプットして他に広めることができるからです。だけど試してみようにも、話していると何を話しているのか分からなくなったり、描けばイメージとは全然違うものが完成していたりと、伝えたいこととは異なったものを他に印象づけてしまいます。

文章なら僕でも少し表現を考えるだけでそのまま想いを伝えることが出来る、そんな気がします。

 

僕はよく考え事をします。ゲームをしている時、人と話している時、アニメを見ている時など...。考え事が動作を上回ると、時が一瞬で飛ぶような感覚があって、変な気持ちになります。

例えばアニメを見ている時、登場人物の心情とか、あるシーンの情景とかからほかのことを連想してしまうんですよね、そして気づいた時にはシーンが飛んでることがよくあって巻き戻してそこからまた見始める、の繰り返し。そんな作業が億劫で最近はアニメをしっかり見れなかったりします笑

対してマンガや小説とかは″自分のペース″で進めることが出来るから、いつでも好きに考えられるので僕はそっちの方があってるのかなって思います。もちろんアニメとか動的な作品を否定するとかそんなつもりはないです。ヒロアカのアニメ、最高です。(最近見たアニメがヒロアカだった。)

 

結局何が言いたいかって、″文章″がとにかく自分に合ってるんです。

 

Twitterでも良くない?ってはじめは思ってたんですけど、それはフォロワーさんの目に嫌でも入ってしまうっていうある意味欠点的な面があるので、ブログやってみるかぁって感じです。

 

もちろんフォロワーさんにも見て欲しいからリンクだけは貼ろうかなと思います。(やめるかもしれない。) そうすれば、読みたい人だけ読めるフィルター的な役割として使えるかなって。あとは文字数制限が多分無いから好きなように書けたり。

 

今後何を書いていくかは本当に未定なので、良い意味で楽しめるんじゃないかなと思います。自由気ままな方が絶対楽だから、そうします。

 

たまにネガティブかな?ってこと書くかもしれないので気を悪くしたらごめんなさい。ブラウザバックしてください。ただ、ネガティブをつらつら書くつもりは無くて、なんでこうなんだろうって思ったことがたまたまネガティブになってしまうんだと思います。

 

普段あんまり喋らないのに、文章にしたらめちゃめちゃ考えてるじゃんって家族に言われる僕ですが、本当にそう思います。(人のことを気にしていて)言うこと自体が怖いんでしょう。

先日、オードリー若林さんの「ナナメの夕暮れ」というエッセイを読んだのですが、『他人の目を気にする人は″おとなしくて奥手な人″などでは絶対にない。心の中で他人をバカにしまくっている、正真正銘のクソ野郎なのである。現その筆頭が、何を隠そう私である。』という一文がありました。爆笑しました。でもこれはばっちりと、僕自身に当てはまりました。

他人をバカにしまくると、バカにした対象である動作を今度は自分が出来なくなるという制約を負います。そうやっていつも僕は何もしてこなかった。できなかったんです。22歳になる今、振り返れば何が楽しくて生きてきたのかさえわからないほど空っぽでした。やろうかな、と思ってやらなかったことはめちゃめちゃあります。何をそんなに躊躇うのか、やりたいならやればいい!そんなことを時々思うけど、いざやろうとするとできない。なぜなら周りをバカにしてきたから。

 

そんな自分を少しでも変えたいと、ブログをやってる人に向けていた冷笑を含んだ視線を、今度は自分が浴びる覚悟で、やってやろうとおもいます。

 

 

バカになります。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

   ひとこと

f:id:zzD0D0nm:20181012183754j:image

ゲームが好きです、

昨年からなんやかんや続けてるスプラトゥーンっていうゲームの画像を申し訳程度の色付けに貼っつけてみた

・*・:≡ε8〉