End’s note

ゲーム好き社会人!

#5 ある楽曲に触発された

 

人生はクソゲーだ。

 

 

って言葉をたまに耳にすることがあるし、自分自身思うことがあった。

なにゆえクソゲーか考察してる人がいて、「リセットできない」とか「生まれた瞬間から勝ち負けが決まってる」とか書いてあったかな。確かにリセット出来たら自分の思うようにキャラクターを入れ替えられるからいいなぁとか、才能がある人は勝ち組だなぁとか思ったりしてたりクソクソ悩んでた時期があった。自分だけ何にもないし、自分だけなんでこんなに苦しいんや..って思い悩みまくった。何が好きなのかも何のために生きてるのかもわからないし、周りはめちゃくちゃ楽しそうに生きてるから尚更息苦しかった。特になんの悩みも考えも無くだらだらと大学まで来てしまった感。だから最近になって死ぬほど悩んでたんだと思うけど、リセットしたいなァ〜って思ってたよね。

今はリセットしたいと思ってないんか?ってなると思うけど、もうリセットしたいとは思ってないな。

昔は何か人のいい所を見つけては羨ましいなぁと思うと同時に自分には無いなぁと嘆いてた。

でも人はそれぞれだから他人は他人だし自分は自分って思うようになった。在るものは在るし、無いものは無い。そんな現状の中、成功してる人も自分のようなそうじゃない人も悩む。傍から見たら「凄い技術持ってんじゃん」って思う人でも、「まだ足りない」って悩んでる。僕と違うところは手に入れるためにめちゃくちゃ努力してる。こういうことを考え出すと、なんでそこまでして技術を手に入れようとするのかとか、最終的になんで生きるのかってのを考えがちになる。最近、個人的にこれなんじゃないかなぁっていう結論が出た。言えんけど。語彙力的にも表現力的にも難しいし、こういう「なんで生きるのか」とかも人それぞれなんだと思う。そういうのは自分で死ぬほど考えて自分の中に秘めて真に持って置くだけの方がいい。オリジナルを持つと、それが長所になるし自信に繋がるような気がする。

 

なにか言えるとしたら、もし人と比較して劣りを感じて絶望することがあるならやめた方がいいってことかなぁ。自分の首を締めるだけ。その部分だけでは劣ってるかもしれないけど絶対他に自分が活かせる部分はある。それを見つけるために自分を見つめ直す時間を持つの大事。僕は自分を一旦他から独立させて、自分は何が好きかとか得意かとか何が今1番したいかとか考えてる。

 

あの人はああいうところがすごいなぁ、自分はこれがすごいからどうにか組み合わせられないかなぁとか考えるの楽しいよ。これは比較じゃない。あ、でも人のすごいところを真似して自分のものに出来たら尚いいね。無理な時もあるけど。

 

SNSの普及とかで個性が潰される時代が加速してる感があってクソほど生きづらい。でも、自分は自分、何したってええんやでって思うようにしてる。(法律の範囲内ならっていう大きい縛りはある)

 

最近はやりたいことが多すぎる。とりあえずやってみたい。昔怖くてできなかったとか何らかの理由があってできなかったものも、やってみたらもしかしたらめちゃくちゃ自分に向いてるかもしれないから。今はバイクに乗れるようになりたい、ツーリングめちゃくちゃ憧れる(`・ω・´)

 

 

確かに人生はクソゲー。だけど、考え方とかやり方を変えるだけで神ゲーに一変できる、かもしれない。

 

かく言う僕は、人生をクソゲーと言うのはもうやめた。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ひとこと

 

これを書こうとしたきっかけの曲

[Alexandros] / starrrrrrr

YouTubeリンクhttps://youtu.be/LKjldI1qjj0

f:id:zzD0D0nm:20181113145752j:image