End’s note

ゲーム好き社会人!

#4 一旦停止標識

 

こんにちは、どうもえんずです。

 

 

11月ですよ。秋よりも冬の方が偉くなってきましたね。原チャ乗る時にはもうウインドブレーカー必須なくらい寒いです。

 

 

そういえば、このブログで僕のTwitterアカウントの紹介してないなって思ったので、遅いですがやっておきます。

Twitterやってます、以下IDです。

[@21zD0D0nm]

 

先日そのTwitterで、今週はブログあげれないなぁみたいなツイートをしたと思うんですけど、やっぱりブログあげちゃいました。多分いつもよりは短くなると思う。このブログについて一旦振り返ってみようかなと思ったので書いてます。

 

 

やっぱり毎週投稿とか決めてあげたほうがいいのかなぁとも思うけど、やっぱりこのブログは「自分のためにやってる」っていう立ち位置の方が自分に合ってる気がしてるから、そういうのは決めないようにしてます。

いやいや、そう言いながら毎週出してるやんけ!ってツッコミはありがたいですが、正直なところ偶然で出せてるって認識の方がいいです。僕が書きたいと思ったから書く。それだけです。

もし逆に、毎週必ずあげます!楽しみに待っててね!って自分で言ったとすると、ブログ投稿が義務化されて何か必ずネタを見つけないといけません。そうなりながら捻出したネタを書くのって多分楽しいって思って書けないんです。特に書きたくないのになあって書かれた文章は読んでても面白くないと思うし。

 

 

ブログあげれないなぁって言った理由なんですけど、最近小説とか動画とか音楽とかいろんな作品に触れるようになりました。それからその作者さんの内面を作品を通して知れる機会があるんですけど、彼らも自分と同じように悩んだり苦しんだりしながら、それを作品として具現化してるように感じました。なので、その苦しみとか感じたことを僕が表現しなくても、誰かが代わりに表現していてそれに自分も触れることによって、書きたい意欲が落ち着いたんです、いい意味で。だから、書けないのもある意味でいい事なのかなって思いました。

 

 

このブログは自分のために書いてるとはいえインターネット上なので誰かに見てもらいたくて書いてるんだと思う。よくわからないね、矛盾。

だから、みんなが音楽や映画とかの作品に触れるみたいな感じでこのブログにも触れてほしいなぁって少しは思う。どうなんだろう、僕の文章を読んで共感してくれている人はいるのだろうか。わからないけど、どう思われようが文章を書くことは辞めたくはないな。もし気が向いたらこのブログへ直接コメントでも、Twitterで繋がってリプやいいねでもいいので、文章を読んだってことを伝えて欲しい、励みになる〜。無理にとは言わないけど!

 

 

今回こんな感じで探り探りで投稿していたブログのまとめ的な感じで一応書いてみました〜。今回は1000字ちょっとってところだけど、普段は2000字以上だから読むのが大変かもしれない、どうなんだろう。多い?読みにくい?そういうコメントも頂けたら参考にしたいと思うのでよかったらよろしくお願いします。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ひとこと

 

文章の改行のタイミングとか、文章同士の間隔をどれくらい空けるかとか難しすぎる。

 

 

ゲーム「Fortnite」のワンシーン

f:id:zzD0D0nm:20181102141252j:image

ps4版やってます、TPSのバトルロワイヤルゲームですが、録画したり写真をとることもできるのでそういう面でも楽しんでます。