End’s note

ゲーム好き社会人!

#10 迷走してました

 

無意識な感情の抑揚に振り回され続けている日々。

「何かを得る」

と同時に、

「何かを失う」

最近はこれをひしひしと感じる。

 

大人になるにつれて、ふりかかる責任の量も大きさも増す。それに伴って、前より″決断″しなければいけないタイミングが増えた。

「何かを決断する」ということは「責任を持って何かを諦める」ということだ、というのをどこかで読んだことがある。たしかにその通りだなと思う。

例えば、服を購入する、という動作。服を購入すると決断した瞬間に、服を得て資金を失うということが決定する。これって言い換えると「服を手に入れ、資金を失う」ことを諦めるになる。「服を好きで購入する」ときは″諦める″って表現はあてはまらないけど、いやいや買わされる場合はそういうことになる。それが嫌であるならば、それを諦めなきゃいけない。それをするためには、責任を持って″断る″ことをしなければいけない。

もはや自分でも何を言っているのかわからなくなってきたけど、日々何についても選択があって決断があるんだよなぁって思うようになった。

 

最近見つけた自分のやりたいこと。すきだなぁと思うこと。それをやるため、追求するためには何かしら諦めなきゃいけない。今まで仲良くしてくれた人達に申し訳ないって気持ちが最近多すぎて、僕は今矛盾に溢れたクソ人間になってると思ってる。難しい。このまま好きなことを追求し続けるべきなのか、今まで培ってきた大切なものを守るためにそれを諦めるべきなのか。葛藤ってやつだなぁ。

 

このブログも、綺麗な文章を、読みやすい文章を、目指したい。でも、それを追求すればするほど″僕らしさ″が薄れていってる気がする。というかしてる。なんで他人の文章はあんなに綺麗なんだろうか。ここでも、自分らしさを追求し続けるべきか、それを諦めて綺麗な文章を目指し続けるべきなのか、ってのがある。本当にそれでいいの?って自分が袖を引いてくる。

でも、答えは見えてる。

 

 

 

「僕は″自分らしさ″を求めたい。」

 

クソ汚い文章だけど、これが僕なんだと声を大にして言えるような人間になりたい。

 

多分昔は着飾ってたから、あいつは変わっちまったって思われるかもしれない。

 

それでいいや。

 

 

今後、このブログの在り方も変わってくると思う。もっと色々書きたい。書くぞ。

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ひとこと

 

今年はつづけるを続けようと思ったので頑張ります。Twitterも最近は迷走してたけど、これからはもっと自然にやる。

 

初スノボ 達成

f:id:zzD0D0nm:20190115235627j:image