End’s note

ゲーム好き社会人!

#9 あけおめ

 

新年あけましておめでとうございます。

 

みなさまはいかがお過ごしでしょうか。僕は大晦日は地元の親友たちと久しぶりに会ってカラオケに行って、飲み屋で飲みながら近況を報告し合ってきました。その後年内に帰って家族とガキ使見ながらTwitterでフォロワさんたちに年内の一言を返していたらいつの間にか年越してました。

ようこそ2019年。

年号が何になるのかちょっと楽しみです。

 

元旦を迎え、年は一つ増えて変わったわけですけど、僕自身は何も変わっていないこの感覚。世間の特別感とは打って変わって、初詣くらいしか楽しみがないのでやるせないこの感じ。でもおせちもお雑煮も美味しいし、あんまり会えない兄弟や親と会話できたりするので、案外楽しく過ごせてます。兄とゲームをするのはいくつになってもたのしい。

 

さて、2019年初めの投稿なので今年の抱負を言うだけにしようかな。

従来通りなら、当たり障りのない適当な目標(生活習慣を整える的なこと)を言うんだろうな。どうせなら今年はちゃんとした意志を持って決めたい。

今決めた。

  「100%に縛られない」 

これ。

どうしても周りを見る癖がある僕は、その道のすげえやつをみてその人を100点に設定して、1回で100%を出そうって思っちゃってた。だけど、それを今年は違う方法でやろうかなって。

さっきのを言い換えると、

  「70%を出し続ける」

になる。

「100%を出さなきゃ...!」って気持ちでやって、思ってたのと違う結果が得られた時大なり小なり絶望するし、全力出した後だから「はい次!」ってならない。それを「70%出てればok」ってのに変えれば心身ともに良い意味で楽だし、長く続けられると思った。これって当たり前なのかもだけど。

大事なのは「70%を出し続ける」こと。100%を目指すことはきっと大事だけど、継続するパワーのために70%にセーブする力を今年は身につけたい。あと、それ(70%)でいいんだよって気持ちも持ち合わせられるようになりたい。なるぞ〜〜。

 

 

これを踏まえて、形成された今年の抱負

  「  継続は力なり  」

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ひとこと

 

今回は内容が短めだ!ただ、文章として成り立ってるかは不安です笑  今年は環境が大きく変わるので不安でもあるけど、楽しみだなぁ('ω')

 

今年も不定期ではありますが、少しずつこのブログの更新が出来ればいいなと思います。

よろしくお願いします〜〜🐗

 

フォートナイトの僕

f:id:zzD0D0nm:20190102013614j:image